9月末の予定

こんにちは。
台風が去って、ホッとしました。
周りの、リンゴ畑が心配でした。
私の花達は、元気です。
皆さんは、いかがですか?


今日は、タニク植物 リプサスの植えかえしました。
お部屋にグリーンを、飾りませんか。
細い茎?葉?が垂れ下がり、いい感じです。

9月末の予定

22日(金) お休み
23日(土) 24日(日) ショップオープン
25日(月) 弘前 カフェテラスケララ教室
26日(火) お休み
27日(水)〜29日(金) ショップオープン
30日(土) るみ子の花教室 ショップにて


配達やなんかで、留守することもあります。
ご用の方は、お電話ください。
勝手して、ごめんなさい。よろしくお願いいたします。
2017.09.21 Thursday | 16:10 | - | - | - | 

秋のビオラ

今日は、仕入れの日

幸せの黄色のお花入荷しました。


ビデンス


秋のビオラは、これから植えて。
雪の下で、冬越しします。
チューリップの球根と植えておきたいね。




先日、トイプードルの可愛いこ、遊びに来てくれました。
恥ずかしがり屋さん。
2017.09.14 Thursday | 14:26 | - | - | - | 

秋に楽しむお花

新しいお花、入荷しました。
私が、オススメの、かわいい秋花。


かんざしのような、菊の花


ぱっと明るいコレオプシス


宿根ベロニカ  シャーロッテ
ふいりの葉に、白い花が、オシャレです。


9日(土)は、ショップオープン

10日(日)  青森社会教育センター教室
参加してみませんか?
2017.09.08 Friday | 10:53 | - | - | - | 

秋の寄せ植え

秋らしいお花入荷しました。


かわってるコスモス


サルスベリ ルドベキア


ウインターコスモス


さっそく、秋の寄せ植え作ってみました。
女鹿沢公民館教室の見本です。
文化祭に飾る作品を、みんなで、作ります。

るみ子の花教室
出張教室しています。
何人か、集まりましたら、声かけてください。いろいろご相談に応じます。

寄せ植え
フラワーアレンジメント
苔玉
リース…

よろしくお願いいたします。


5日(火) ショップオープン
6日(水) 女鹿沢公民館教室のため、お休み
7日(木) NHK弘前教室のため、お休み
8日(金) ショップオープン

2017.09.04 Monday | 17:00 | - | - | - | 

秋明菊

庭の秋明菊が、素敵に咲いています。
かわいいハーブも摘んで、アレンジして見ました。


シュウメイギク ホトトギス タイム
キャットミント アルストロメリア


シュウメイギク ロシアンセージ
ヘリアンサス

今日は、静かな、日曜日です。

明日は、仕入れのため、午後から
ショップオープンします。
よろしくお願いいたします。
2017.09.03 Sunday | 12:10 | - | - | - | 

9月の予定




秋らしい9月になりましたね。

これからも、お花を楽しめます。


9月の予定

7日(木) 弘前NHK文化センター教室

10日(日) 青森社会教育センター教室

12日(火) 青森NHK文化センター教室

25日(月) 弘前カフェテラス ケララ教室

29日(金)と10月1日(日)
平川市 花のある暮らしビオラ
るみ子の花教室

ショップは、不定休です。
ご用のある方は、お電話くださいね。
よろしくお願いいたします。

2017.09.02 Saturday | 13:17 | - | - | - | 

今日のお花

朝、夕方、涼しくなりました。
どっかに行きたい気分です。
ですが、真面目に仕事します。
ショップは、お休みの予定でしたが、
市場に仕入れに行って、オープンしています。


昨日の青森社会教育センターの寄せうえ。


チャイナリトルレモン


仙人草


菊の花


キャンディペペ

秋の、お花です。
いかがですか?
2017.08.28 Monday | 12:03 | - | - | - | 

8月末の予定

昨日の、新聞の22日、私の運勢

仕事は、滑らかに進展。気分屋の気質改めて

はーい。改めます。




これからの予定

22日 (火) オープン
23日 (水) オープン
24日 (木) オープン
25日 (金) オープン

26日 (土) お休み

27日 (日) 青森社会教育センター教室

28日 (月) お休み

29日 (火) お休み

30日(水) オープン
31日(木) オープン

の予定です。
配達や用事で、留守することがあります。
すみませんが、お急ぎの方は、お電話ください。勝手で、すみません。
よろしくお願いいたします。

気持ち良い、雨が降って来ました。
庭の、花達、喜んでいます。

今朝の庭の花


ルイ14世 いい赤 完全四季咲き
育て易い


コニファーに絡ませた、クレマチス 仙人草


大好き 鹿の子ユリ


足元にインパチェンス
来年は、いっぱい植えたいな。


グリーンのエキナセア
背丈が、伸びないので、
秋に、手前に移したらいいかな。


サルビアホットリップス
いい色出てます。


シュウメイギク咲き始め。


白 青 紫の花の組み合わせ




今年、庭に入れました。
アメリカフヨウ
夏は、大きな、花が欲しいと思っていました。


春のクレマチスの後は、白いベルのクレマチスアーチ


ピラミッドあじさいと、姫ひまわり、ユキヤナギ、おにユリの組み合わせ

夏の庭は、全体は、イマイチですが、部分部分を観て、楽しんでいます。
皆さんに、お見せするほどでは、ないー。

外は、強い雨です。
やる気、失せる。
ファイト。



2017.08.22 Tuesday | 09:38 | - | - | - | 

反田恭平 


ジャングルだった庭のバラや草花を、カットしました。スッキリ。
切ったお花を、グラスに飾って楽しんでいます。
ミントやハーブも入れると、お部屋も爽やかです。






ショップのCDプレイヤーが、だいぶ前から壊れてました。
やっぱりミュージックないと、寂しい。
昨日、安いの買って来ました。
今、お気に入りの、反田恭平さんのピアノが、聞けます。良かった。
お掃除もルンルン気分。


な〜に?


美味しくなさそう。


ピアノ曲、良かったら聞きにいらしてくださいね。


20日 日曜日
ショップは、ゆるゆる気分で、オープンします。
遊びにいらしてくださいね。

2017.08.20 Sunday | 08:34 | - | - | - | 

ねぶた



今年は、青森ねぶた祭に行きました。

ねぶたはもちろん、跳ねる人、指示する人、参加してる人、囃子の人の、笑顔表情に、感動しました。

青森の祭がすごい。

誘ってくれた、ミキさんに感謝です。
ありがとうございました。







青森市長さんの、おもてなしの笑顔
ありがとうございました。

ショップは、ゆるゆる気分です。
2017.08.09 Wednesday | 15:29 | - | - | - | 
 | 1 / 43 PAGES | >>